2015/03/13

第2回アンサンブル100%活用選手権・結果発表です!

“第2回アンサンブル100%活用選手権”
総投稿数39を頂きました。
そして先日ついに投票を締め切らせて頂き、
本日は順位を発表させて頂きます!

ご投票された方々からも、「とても参考になった」
「これからの学習で早速使ってみたい」
等々、沢山のお言葉を頂戴いたしました。

改めまして、この度はご投稿&投票を頂き
誠にありがとうございました。

それでは、待ちに待った投票を発表……

……する前に、は入賞者への特典を今一度お伝えします。
■選手権入賞者章典 

1位 5クレジット(1万2,500円相当)
2位 4クレジット
3位 3クレジット
4位 2クレジット
5位 1クレジット

それでは、気になるお楽しみの投票結果発表です!!!!


↓↓↓

それでは、気になるお楽しみの投票結果発表です!!!!


↓↓↓

◆フランス語学習0~1年半未満部門◆


第5位は 18ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.5 三児の父様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
効率重視、根本的に重要なコツを伝授。
http://ensemblefr.com/ensemble100-23.html

【ご投票者様からのコメント】
・多くの問題集に手を出さず、1冊をボロボロになるまでやりこむ、
というご意見に大変共感しました。
・問題集を買いすぎない、というアドバイスは
10年以上フラ語をやっている自分にも役立ちます。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


第4位は 20ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.2 うさけん様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
完全必勝、あくなき試験対策。
http://ensemblefr.com/ensemble100-4.html

【ご投票者様からのコメント】
・勉強を始めてまだ1年10ヶ月でもうDELFB2受験をされるまで
上達されているなんて凄いですね。
私もB2を受験しようかと考えているのでとても参考になりました。
・ストイックなやり方で、本当に語学習得を短期間でされる方のやり方だな、と思いました。
全てをまねできる自信はないけど、部分的に取り入れたいと思いました。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


第3位は 21ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.3 ワインがすき様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
常に前向き姿勢、ポジティブに前進中。
http://ensemblefr.com/ensemble100-6.html

【ご投票者様からのコメント】
・私も似たような状況なので気持ち良くわかります。
フランス旅行早く行けるといいですね。
私は子供が小さいので当分行けないかな。
・quoi de neuf? 私も毎回 準備する派です。共感しました。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

そして準優勝は 32ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.8 相方はフランス人様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
愛は言葉の壁を超える…!
http://ensemblefr.com/ensemble100-35.html

【ご投票者様からのコメント】
・学習を日常に取り入れる。私も真似したいと思います。
あいにく相方は日本人ですが、日常会話にフランス語を混ぜてみようかな。
・アンサンブルの文法オリジナルテキスト(スタッフさん、
先生方の努力の結晶のはず)から学習が始まり、
その活用例が自分らしく工夫されていて
教材を有効活用されてしゃる点は見習いたいと思いました。
・Daisuke先生の「僕の紙の辞書信仰」には私も感銘を受けました!
お相手がネイティブの方で、かつフランスに住んでおられながら、
渡仏すればなんとなく出来るようになると思っていたがそうではなかったというお話は、
フランス語圏に長期滞在できない者としては励みになります。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞



そして・・・・・優勝に輝いたのは 
39ポイントを獲得されました



 │* ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_人_┃ エントリーNo.1 Tako様      
 Y ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 
 │                            
これぞ学習モデル、学んだことを実践で生かす方法。
http://ensemblefr.com/ensemble100-2.html

【ご投票者様からのコメント】
・フランス人が勤務している飲食店に突撃するという発想自体はしたことがあっても、
実際にやる気にはなれませんでした。素晴らしい実行力だと思います。
・この人、絶対に話せるようになると思います!
私も帰国したら、マネします。
・変則的だけど、本人が楽しんでやっている感じが伝わってきて、
モチベーションの保ち方として参考になるな、と思いました。
・フランス人が働いているお店に行って、積極的にフランス語で
話されている点が素晴らしいなと思いました。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


続きまして…


◆フランス語学習1年半以上部門◆の発表です!


第5位は 10ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.31  コータロー様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
前回は1年半未満部門で3位を受賞されておりましたが
今回は1年半以上での受賞となりました!
http://ensemblefr.com/ensemble100-39.html

【ご投票者様からのコメント】
・ハイスピード上達された方の勉強方法はとても説得力があり、
参考にさせていただきたい点がたくさんありました!
・年齢が近く、またアラフォーになってフランス語の
勉強を始められた点に親近感を覚えます。
そんなコータローさんが着実にフランス語力を身に着けていらっしゃる点に、
私も頑張ろうと思いました。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


第4位は 13ポイントを獲得されました
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛ \\エントリーNo.1 オレンジーナにはまっています様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

モチベーションの維持に関し、参考になるご経験談。
http://ensemblefr.com/ensemble100-1.html

【ご投票者様からのコメント】
・モチベーションを維持し、お忙しい中時間を作っておられて尊敬します。
・モチベージョンが大事、レッスンは気分転換
同じ主婦なので同じ気持ちです。
お互い主婦同士、忙しい時間がない中で、
好きな事に時間を何とか作って勉強する、頑張りましょう!!
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


第3位は 15ポイントを獲得されました 
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.9 モモ様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

これは参考になる!あまりに多彩な学習方法。
http://ensemblefr.com/ensemble100-12.html

【ご投票者様からのコメント】
・アンサンブルの講師になる夢。いいなぁ。
・ディクテ、活用、ニュースなど、様々な学習方法に関して、
サイトなどを紹介していらっしゃり、とても参考になりました。
知らないものもあったので、これから使ってみたいと思います。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


準優勝は 20ポイントを獲得されました
■╋■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
╋■┛   \\エントリーNo.5 クロワッサン様//
■┛━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

デザイナーとしてのワーホリ経験から、現在猛勉強中。
http://ensemblefr.com/ensemble100-8.html

【ご投票者様からのコメント】
・様々な勉強法がある中、手広くし過ぎない、というご意見は説得力があると思いました。
また、ワーホリでの一年間が語学力向上に役立たなかった、という体験談は、
どこにいても地道な学習こそが大切なのだと勇気づけられました。
・『行ったら何とかなる』で貴重なワーホリを使うべきではない、
というご意見に頷かされました!
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞


そして・・・・栄えある優勝に輝いたのは 
25ポイントを獲得されました


 │* ┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
_人_┃ エントリーNo.29 Coucou Tokyo様    
 Y ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━  
 │                               

フランス人とご結婚、驚異のディクテ方法を完遂(!)
前回3位のCoucou Tokyo様が今回の覇者となりました!!
http://ensemblefr.com/ensemble100-37.html

【ご投票者様からのコメント】
・実際に、どの先生に、どんな事を教わり、
フランス語力を伸ばしてらっしゃるのか
具体例で紹介しているのが良かったです。
また効果についてご自身分析されている点も参考になりました。
・ディクテの効果や題材としてのおすすめを紹介していて、
私もやってみようと思いました!
・2年間かけて1本の映画を丸ごとディクテした、その根気に乾杯!!
・ディクテの方法がスゴい!
前回の選手権の勉強法も、参考になりました。
∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞━━━━━━━━━∞∞

さてご投票の結果は如何でしたでしょうか?

入賞者の方には、後日クレジット追加のご連絡を改めてさせて頂きます。
準備等にしばらくお時間を頂戴いたしますが、どうぞ楽しみにお待ちくださいませ。

投票に参加して下さった方のプレゼントにつきましては、
後日抽選を行わせて頂きます。今しばらくお待ちください。

この度は“第2回アンサンブル100%活用選手権”に
ご参加いただき、誠にありがとうございました。
今回のイベントをきっかけに、皆様のフランス語学習がより楽しく
充実したものになりますよう、心からお祈りいたします。

これからも様々なイベント開催はもちろんのこと、
また新しい企画を意欲的に立ち上げて参りますので、
今後とも Ensemble en Francais を、どうぞよろしくお願いいたします!

選手権でフランス語のモチベーションが上がった!と思われた方、
応援のクリックをお願いします



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ






フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿