2015/03/06

これぞアルペンスキー!南アルプスゲレンデご紹介1

Bonjour !アンサンブルのYaskoです。
フランスでは2月中旬から「スキー休暇」と呼ばれる冬休みがあります。

ちょっと前の事になりますが、私も今年2月に
南アルプスの Val d'Allosへスキーへ行ってきました!

FaceBookでも投稿しておりましたが、こちらで改めて紹介しますね☆



まずこちら、アルプス「山脈」ですので山々が連なり
その側面で沢山のゲレンデがあります。
その数60を超えるとか!?

こちらのボードで緑のランプが付いている所が公開されている所です。
雪の状態や天気などにより閉まったりするのでそちらは赤で表示されます。



ゲレンデの入り口辺りに点在するリフトカード販売所です



こちらで一日券や半日券、ゲレンデのエリアなどを決め購入します!



リフトカードとタッチパネルでリフトの入り口ゲートが開きます。
メトロみたいですね。



さあ早速リフトに乗り、ゲレンデへ出発です!



365度雪山!雪景色です!規模が違いますね~!!






何と2500mの標高から滑ります!ひゃっほー!

こんなに沢山のゲレンデがあるのなんて驚きではないですか?
次回はレベルの見分け方、コースなどをご紹介します(*^。^*)






私も南アルプスで滑りたい!と思われた方、
応援のクリックをお願いします



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ






フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿