2015/01/08

イヤイヤ期のフランス語版だと?

Bonjour ! アンサンブルのYaskoです。
もう2015年も1週間が過ぎました、時が経つのは早いですね。

さて、クリスマスカードに毎年くっついておりますが
我が家のFiston(僕ちゃん)は魔のイヤイヤ期と呼ばれる2歳児になりました。

この時期は自我が生まれる頃で、
何でもかんでも「イヤイヤー!」と言うそうですね。


我が家の僕は、周りで日本語を話すのが私だけなので
(託児所は勿論オールフランス語です…)
フランス語脳の方が強いらしく、イヤイヤもしっかりフランス語です。

Non, non, non, non.......



何でもかんでも「のんのんのん」と言われます(^_^;)

目指せToshi先生?バイリンガルの道は険しいです。


イヤイヤ=Non non だね、と思って下さったら
応援のぽちお願いします



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ






フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿