2014/11/17

街中で金品を要求された!どうしたらいい?(3):「とっておきFrance Infos」ご紹介

Bonjour,
Comment allez-vous? Daisuke です。


数回にわたり、街中で金品を要求された場合の対処方法についてお話しています。

①紙を配られる・親子連れで周ってくる
②大きな声で何か話し始める
に続いて見られるのが・・・。

③電車内で急にコンサートが始まった!

それはMétro ligne 6 (メトロ6番線)に乗り、ビラケイム駅(Bir-Hakeim)を過ぎた折。
電車はエッフェル塔(Tour Eiffel )を目の前にしながらセーヌ川(la Seine )を渡り視覚的にもロマンティック。
車内には調子っぱずれのアコーディオンで「Sous le ciel de Paris」が鳴り響く…。
茶色に色づくマロニエの葉を見ながら、一人アンニュイ*1な雰囲気に浸る…
*1:ennuyeux(se)  困った、わずらわしい、退屈な
注)日本で知られている「物憂げな」というのは文語で、
一般的にフランス人がアンニュイを使う時は「凄くつまらない」というイメージ
)

なんてロマンチックなんでしょうか。
「まるで嘘みたい。これこそが私の求めていたパリよ!!」
なんて声が聞こえてきそうです。

でもこれ、実は…

違反なんです


・・・
続きはこちらから⇒
街中で金品を要求された!どうしたらいい?(3):とっておきFrance Infos



パリを安全に旅行したい!
と思ったらぜひ励みのクリックをお願いします♪
↓ ↓ ↓
 

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ 


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿