2014/08/29

第78回A la Cafet'完全女子トーク!?フランス人との恋バナです☆

Bonjour !
第78回のA la Cafet'はフランス人との恋の話!?
今回はアンサンブルメイトのYukaさまより
Yasko宛に恋の相談を寄せて下さいました☆

今回は、リアルA la Cafet'@Parisの一室
スタッフMikiさんと完全女子トークをしてきました。

日本でフランス語を勉強する環境はみなさんどうしていますか?
という質問に始まり、フランスで出会ったお友達(フランス人)との
気になる恋の行方は・・・

などなど、Mikiさんと盛り上がってきました^^
さて、フランス人男性の言葉の真意とは!?
彼を追いかけてワーホリをする価値はあるの!?
どうぞ楽しんでお聞きください☆



Youtubeはこちらからどうぞ



Yasko先生、こんにちは!

はじめまして、昨年語学留学で1年パリに滞在しました、Yukaといいます。
いつもラジオを楽しく聴いています。
今日はYasko先生にご質問があり、お手紙を書きました。

日本に戻ってもう1年が経とうとしていますが、
アンサンブルのレッスン以外でなかなかフランス語に触れる機会がありません。
私のように仕事もフランス語と関係なく、特にフランス人の知り合いもいない場合、
どうしたら毎日フランス語に触れられるのでしょうか?
他の生徒様はどうされているのでしょうか?

実はパリ滞在中に好きな人が出来たのですが、なかなか彼のことが忘れられません。
彼はまだ修士在学中で、帰国する3か月前くらいからエシャンジュで知り合いました。
今はたまにメールのやりとりをしたり、FBでつながっているくらいで、
相手が自分のことをどう思っているか、すごく気になります。
「また会いたいね、次はいつパリに来れる?」なんてメッセージをもらったこともあります。
こういうプライベートなご相談をするところではないかもしれませんが、
フランス人の傾向について聞きたくてご相談しました。

彼はただ軽い気持ちでこういうメッセージをくれるのでしょうか?
フランス人は全員、こういう台詞を簡単に言うのでしょうか?
フランスには学生ビザで滞在したので、また行くとすればワーホリという手もあるのですが、
彼に会うためだけにというのも目的がない気がして迷っています。どうしたらいいですか?
・フランス人と付き合うこと
・日本人と付き合うことのメリット・デメリットなどもあれば教えて下さい。

機会があったらまた旅行に行きたいと思っています。
フランスはもちろん、フランス語圏の他の国にも興味があります。
フランス語圏で行ってみて楽しかった場所はありますか?(スイス、モロッコなど)


よろしくおねがいします!


radioあっとensemblefr.com で番組のご要望、
ご質問などなんでも受け付けますので、お気軽にご連絡ください。




A la Cafet'に、応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ



フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿