2014/05/27

Paris 10区静かなレストラン La Pendule occitane

Bonjour スタッフMikiです。
今回は私がParis 9区にある ESPACE JAPONに行くとき、
時々立ち寄るレストラン

「La Pendule Occitaine」をご紹介します。
Google ストリートビューはこちら

フランス家庭料理レストランのビストロで、
予算は16~30ユーロといったところでしょうか。

10区の中心地にありますが、車の通りが少ない路地裏にあり、
ゆっくりした時間を過ごす事が出来ます。

私は原稿の締め切りが近い時、
あえてカフェに出かけますが、
ここのレストランはまさにうってつけです。

レストランの入り口です
写真を撮影した時はお昼時でほぼ満席でしたが、
午前や午後はすいていてよい雰囲気です
(お昼を外すと貸切ということも多々あります)


私は11時に到着したので、
まずはカフェオレでリラックス
ここのレストランの良いところは飲み物がパリと思えないくらいお安いのです
こちらのカフェオレはいくらか忘れましたが3.5ユーロくらい?だったと思います。
OPERAや16区ではカフェオレは6ユーロ以上ですからね。

さあ、依頼された執筆を辞書を使って始めますよ。
店内は私一人だったので集中できました


おなかがすいたのでランチメニュー
仔牛のレモントマトソースパスタ(15ユーロ?)
超絶品!おいしかったですが、
量が多すぎて残しました。


付け合せのパンもおいしい~

パンナコッタ 5ユーロ
ラズベリーソースが絶品でした

お会計のトレイが粋でした

ヨーロッパ最大の日本人向け図書館があるESPACE JAPONにお寄りの際は、
皆さんぜひこのレストランがお勧めですよ~
何しろカフェがお安くて落ち着きます。料理もおいしいです。


La Pendule occitane
27 rue Bouchardon
75010 PARIS
Château d'Eau
01.4238.0080
予算 1630

日・月夜休。12hから22hまで



ランキングに参加しています。応援のクリックお願いします

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ




フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿