2014/04/02

4月1日 Francois先生によるサロンドテが開催されました!

Bonjour tout le monde !
4月1日(火)には、Francois先生のSalon de théが開催されました!

まだ参加したことない、よくわからない。
Salon de théって、面白いの?

な〜んて方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか??

そんな皆様に、Francois先生からのSalon de théに関するご報告と、
ご承諾を得ました生徒様の声を一部お届けいたします♪


Francois先生より

Nous avons eu un salon de thé de 80 minutes sur le thème des vacances. 

On a parlé des habitudes des Français et des Japonais au niveau des congés. 

Ou les Français et les Japonais partent-ils en vacances? 
Quand y partent-t-ils? 
Comment y partent-t-ils? 
Pourquoi et avec qui? 

C'était vraiment très intéressant et j'espère que vous avez bien apprécié.

Francois. 


生徒様の声

Y.S.様

フランス語で行われるSalon de théには初めての参加だったので
始まる前はちょっと緊張していました。
しかし、始まってみるとFrançois先生の笑顔であっという間に場がなごみ
どんどん話を回していく巧みな司会っぷりには驚く間もないほど。

先生が全体の構成を最初に提示してくれたので
話も分かりやすかったですし
発言中に分からないことがあれば
一緒に参加している他の生徒さんが助けてくれるのもとっても嬉しかったです。
なので、「まだそんなにしゃべれないので…」と遠慮している方も
臆することなくぜひ参加してみてほしいと思います。
フランス語で意見を交わし合うのは本当に楽しいものだと実感できる場です。
François先生がかなりたくさんの単語や表現を
適宜入力してくださったのも
とても勉強になりました。

H.K.様

Fransois先生のサロンドテ、とっても楽しかったし、勉強になりました。
テーマに対してどう迫っていくかというプランをきちっとお持ちで、外れることなく、

話題が展開されていきました。どの生徒にも話をきちっと振ってくれて、発言する機会を何度も作ってくれました。
チャットへの書き込みも早く、話だけではフォローしきない私には、とてもありがたかったです。

私以外の参加のお二人は、上級の方でしたが、私のつたない話をおおらかに受け止めてくださり、
言えない表現は代わって言ってくれました。とても、安心して参加し続けることができました。感謝!
こんないい機会なのに、空きがあったのはもったいないですね。
恥かかないと、語学は決して習得できないのにね...
「みなさん、一緒に恥かきましょう!」

新しい先生のレッスンをとることは、抵抗が大きいですが、
こんな機会があると先生のお人柄に触れることができ、自分との相性を確かめることもできます。
Fransois先生のレッスンぜひとってみたいです。



いかがでしょうか??

4月10日(木)21時にはWilliam先生による

あなたが旅先で感じたカルチャーショック!? 日仏相違点と意外な共通点

(既に満員のご予約をいただいておりますが、当日の聴講は5名様まで受け付けております。)

4月16日(水)21時にはChris先生による

実は文化大使!フランスでの日本のポップ★カルチャーに反映される伝統文化


について、サロンドテが続々開催されます!

当日の聴講も5名様まで受け付けておりますので、ぜひぜひご参加下さい♪

皆様からの参加のご予約・聴講をお待ちしております!


Salon de théぜひ参加したい!
と思われた方、応援のクリックお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ







フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。
フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿