2013/12/07

DALF受験をされたK様より感想を頂きました!

DALF受験をされたK様より感想を頂きました!
許可を頂きましたので掲載させていただきます。

~~~~~ここより~~~~~
先日、DALF・C1の口頭試験を受けて来ましたので、ご報告させて頂きます。

今まであれほど緊張していた面接ですが、今回は全く緊張しませんでした。
なぜ緊張しないのか・・・自分でも不思議なくらい冷静でした。

これもひとえに、日頃よりアンサンブルで多くの先生とマンツーマンでお話させて頂いているからだと 思います。
また、直前の対策として、実際に試験官のご経験のあるRomain先生にご指導頂きました。
Romain先生は、試験官から見た「面接の進め方」「採点のポイント」等々、全て試験官の手の内を
明かして下さっていたので、本番でも「あ~っ、Romain先生のおっしゃった通りにされているな!!!」
と思うほど、余裕をもって回答することができました。

本当にRomain先生には真剣に教えて頂いて、大変お世話になりました。
直前にいろいろ詰め込んだレッスンをお願いしても、
嫌な顔をされるどころか楽しんで教えて下さっているご様子で、救われました。

Romain先生の他には、同じく試験官をされたことのある
Laure先生のアドバイスも的を射ていて、役に立ちました。
C1受験を決めたのが遅くて、わずか約2ヶ月ちょっとの準備期間でしたが、
C1対策が可能な先生を問い合わせた時に、事務局の方から心のこもった応援メールを頂き、やる気が出ました。

最初は、実際にDALFの試験官経験をされた先生がいなくて、Toshi先生とLaurent先生にレッスンを
お願いしておりましたが、こちらの両先生も嫌な顔一つされずに、毎回ご丁寧に添削して下さいました。
このお二人の先生は、レベルが高いです!

それから大勢のDALFの指導ができる先生方がデビューされ、いろいろアドバイスして頂くことができました。
アンサンブルのDALF対策を通して、さまざまな時事問題を勉強して、それらを説明するだけでなく、
自分の意見も言えるようになりました。

ご指導して下さいました諸先生方、いつも生徒目線で応援して下さる三上社長を初め、
スタッフの皆様に感謝しています。ありがとうございました。



ご感想ありがとうございました。
皆様のフランス語学習のお役にたてることをとてもうれしく思います。
今後とも何卒よろしくお願いいたします。

応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ



0 件のコメント:

コメントを投稿