2013/11/18

Monaco レポート 3 レストラン&ヨットハーバー

Bonjour !

Monacoレポート、最終回です!

カジノありヨットハーバーあり、ゴージャスなモナコですが、
治安がとても良い国で街中には警察官が沢山いるので、
肩の力を抜いてリラックスできる…

私がモナコを好きな理由のひとつです、観光地なのに治安がいい!

そして素敵なブティックがたくさんあるので、ウィンドーショッピングも楽しい。
中に入って値札を見ずに好きなだけショッピングできればもっともっと楽しい、
でしょうね~^^;


さてさて、一日も終わりに近づきお腹がすいたのでディナーにします。

この日は事前に予約をしなかったので、どこのレストランも満席で、
席が空いていたのは1件のみでした。。。(探し回るのに疲れました)


こちらは前菜にいただいたリゾット。

魚介のショートパスタ

飛び込みで入ったわりにはとても美味しかったです!
今回は運よく席が空いていたので助かりましたが、やはり
海沿いのレストランで食事をするには予約必須ですね…


美味しい食事を楽しんでいたらいつのまにか日が暮れ、
あたりはすっかり夜の景色に様変わりしていました!!

レストランを出た後はヨットハーバーへ。

さっそく豪華クルーザーを見学です^^

億越えと思われる船がひしめき合っています!

オーナーが有名人という船が沢山停泊しているそうです。


警備員やお手伝いさんが常に船を管理しています。


ああもう、別世界ですね☆


どの船もピカピカに磨き上げられています。


見ているだけでゴージャスな気持ちになれました☆


Monacoレポート、3回に渡ってお届けしましたがいかがでしたか?
モナコは本当に小さな国ですが、魅力あふれる夢のような場所です。

個人に税金がかからないことで、世界中から成功者が来ますが、
その中で実際にモナコに長く住んでいるという方が少ないそうです。

夏の間は観光客でごった返してしまうので、モナコの住民は逆に、
バカンス中はモナコを離れ夏が終わる頃に戻って来るのだとか。

夏と冬で全く違う顔を見せる国でもあります。

冬でも温暖な気候でとても過ごしやすいです。
いつか私も住めたらいいな~なんて思いながらも、
田舎の自然が好きな私にはやっぱり合わないかな…

住むのは無理だとしても、何度でも訪れたい素敵な街です。


皆さんもぜひ、一度モナコを訪れてみてはいかかでしょうか。
街全体が目の保養になり、ゴージャスな気分に浸れますよ☆


執筆 Miki

記事は楽しんでいただけましたか?
応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿