2013/10/25

Le Lavandou レポート 4 賑やかな夜の街

Bonjour !

今回も南フランスにある小いけど素敵な街、
Le Lavandou (http://www.ot-lelavandou.fr/) 、
前回に続き「夜の顔」をご紹介します^^


私の印象ですと、フランス人は友人や家族と集まって、
楽しい時間を過ごすのが本当に大好きです!(特に夜)

私は昼間の疲れもあって、夜出歩くとすぐに眠たくなってくるので、
朝まで元気にお酒を飲みながら歌って踊る彼らがうらやましいです。

そんなフランス人たちを決して退屈させない、 
Le Lavandouの賑やかな夜の様子をお届けします!


夜の9時です


船着き場の横にはたくさんのレストランとバーがあります


ナイトギャラリーもありました。夜の光に照らされる絵画、
また違った魅力があり、立ち止まって眺めたくなります。


とあるバー。みなさん談笑しながらお酒を楽しんでいます。


こちらは魚介類専門のレストラン。テラスが賑わっています。


ガレット(ブルターニュ地方の名物、そば粉のクレープ)
のお店もたくさんの観光客や家族連れで満席です!!


こちらのレストランは何料理?大人気ですね~


歩道ではナイトギャラリーが沢山出ていました。


夜の上機嫌と相まって衝動買いしそうになります^^;


食事の後もみなさん楽しそうに過ごしていますね。


時間が進むにつれて、レストランはどこも満席。


人々の話し声や笑い声が賑やかで、熱気に満ちています!


お酒を飲む席はこれからが本番でしょうか?


夜のペタンクを楽しむ人もたくさんいます^^


あれ?どこかで見たことがある人たち…
と思ったら、私のお隣さん家族でした!!

真ん中の子はペタングが大変上手で、
この日の大会でも優勝したそうです☆





子供にはたまらないボンボン(グミ系の甘いお菓子)コーナー。


アイスクリーム屋さん。


たくさんのレストランで野外コンサートが行われており、
あちこちで聞こえる音楽が賑やかさを増していました!




執筆 Miki


記事は楽しんでいただけましたか?
応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿