2013/10/16

南仏の素敵な街、Le Lavandou レポート 1

Bonjour !

今回は南フランスにある小さな小さな、だけど素敵な街、
Le Lavandou (オフィシャルサイト http://www.ot-lelavandou.fr/
をご紹介します^^


Le Lavandouは
Provence-Alpes-Côte d'Azur(通称PACA)のVar県に位置します。

観光地として有名な街です。



見にくくてすみませんが、「A」がその場所です。


夏になるとパリを始めとするフランス北部から、
眩い太陽を求めてたくさんの人々が押し寄せます。


Le Lavandouは夏の人口が冬の20倍だそうですから、
バカンスの目的地としていかに人気があるかわかりますよね~

夏はもう、パリ(や近郊)ナンバーの車でごった返します(苦笑)


さて、Le Lavandouの街をご案内します。

こちらはカフェが立ち並ぶ界隈。
降り注ぐ太陽を満喫すべくテラス席が沢山あります!


皆さん冷たい飲み物を片手に夏を楽しんでいます。


こちらは夜の営業を準備中。夜はたくさんの人で賑わいます。


南仏名物のお土産屋さんも数多く立ち並びます。


プロヴァンスの草花をモチーフにした、プロヴァンスプリント
をベースにしたテーブルクロスやエプロンが大人気です。
私も自宅に5つくらいあります、カラフルで素敵ですよね♪


こちらのレストラン、壁が緑で覆われていて独特!


南仏名物かごバッグのお店です。マルシェでの買い物に、
ピクニックやリゾートへ持って行くのにぴったりですね♪


お腹が空いたのでこちらのレストランを訪ねたのですが、
まだ夜のサービス開始前で準備中でした…残念です!!


夕方の光もいいですよね、気温も涼しくなってくるし。




ビーチがすぐ近くにあるので水着で歩く人も沢山います^^
でもあまり露出すると警官に止められるので要注意です!



Le Lavandouレポート、2へと続きます。


執筆 Miki


記事は楽しんでいただけましたか?
応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿