2013/10/28

南仏の美しい村  Bormes les Mimosas レポート 1

Bonjour !

今回から私が南仏で最もお気に入りの村と言っても過言ではない、
Bormes les Mimosas (http://www.bormeslesmimosas.com/
を5回に分けてご紹介します^^

ミモザという花の名前が入っていて、耳にするだけで可愛いですよね!


Toulonから東へ40㎞ほどに位置します。
小高い丘の上にあり、村の中心は標高104mだそうです。

地図が小さくてすみませんが、「A」の場所です!
Google Map



町を目指して山道を抜けると、
小高い丘に南仏ならではの古き良き町並みが目の前に広がります。


この地図にすっぽり収まります、村自体はとても小さいです。


まずは駐車場に車を停めて、お散歩スタート!

ああ、なんて美しい村でしょう。毎回「ホゥ」とため息が出ます。


どの家も南向きに整然と並んでいます、
色合いも統一されていて素敵ですね。



建物の淡いオレンジと自然の緑が織りなす
2色のコントラストも綺麗です、住みたい…

次回は村の内側をご紹介します^^


執筆 Miki


記事は楽しんでいただけましたか?
応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿