2013/10/30

南仏の美しい村 Bormes les Mimosas 3 レストラン「Lou Portaou」

Bonjour !

私が南仏で最もお気に入りの美しい村、
Bormes les Mimosas (http://www.bormeslesmimosas.com/)レポート、
今回は大好きでいつも足を運んでいるレストランをご紹介します。

本当に素敵なレストランなので、本音は誰にも教えたくないのですが、
ブログを読んで頂いている皆様にはやはりいいお店をご紹介したいので…

その名も、

Lou Portaou 

1986年創業です。

ミシュランのガイドにもしっかり載っていまして、
Bormes les Mimosas名物レストランの一つです。


テーブルは建物の下のテラスのみに置かれています。
アーチ状の石造りで、とても素敵な建物ですよね♪

(でも、雨の日はどうなるんでしょう…)

テーブルからの眺め、いい雰囲気ですよね~


なんと、階段にもテーブルが置かれています!
穴場的な場所ですね、カップルにお勧めです^^


お店の奥はカフェテリアです、木漏れ日といい、
自然の緑色とカラフルなテーブルクロスといい、

なんとも絵になる眺めです☆


早速ディナーの予約を取りました♪

こんな雰囲気のいいレストランでどんなお美味しいお料理が頂けるのか、
とても楽しみです。ディナーの様子は最終回にたっぷりお届けしますね^^


執筆 Miki


記事は楽しんでいただけましたか?
応援のクリック、ぜひお願いします☆
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿