2013/09/26

9月25日開催のSalon de thé報告です☆

みなさんこんにちは!お喋り講師のYaskoです(^O^)

久しぶりのお茶会@Skypeが開催されました☆


テーマは「基本動詞マスター♪」でしたが、
今回のお客様はお二人ともバッチリでした!

まずは楽しく基本動詞習得のノウハウから始まり、
どんどん発音を特訓していただきました~。

Salon de théは いわゆるお堅い【フランス語特別講座】ではなく
【楽しいお茶会】なので、とにかくわいわい話しました☆


今回のテーマは動詞なので、日常や自己表現でよく使うもの、
それらの動詞には別の意味があって、こんな場面で使えるよ!
口にだしてシチュ―エーションで覚える一言・・・・

通常レッスンでは味わえない、
楽しいトークを通してのフランス語学習、
がSalon de théの醍醐味です☆


しかーーーも、今回もまた楽しいお客様にお越しいただきまして、
ベルギー在住の方でしたので、現地で使われるフランス語表現、

そして私が昔住んでいたスイスで話されるフランス語、さらに、
私が少し知っているカナダのケベック訛りのフランス語について・・・・

そこから派生しまして、スイスで旅行するならココが良いよ!、
挙句の果てにはフランス人の性格や癖等についてうんぬん。

「基本動詞マスター」というメインテーマを大きく脱線し、
全然違うことを喋りまくってしまいました(^_^;)
でもそれがまた、Salon de théの良さということにしておきましょう!


最後はフランスについて楽しく意見交換をしてわいわい盛り上がり、
フランス語学習へのモチベーションをさらに上げて頂きました!!!


やっぱりSalon de théはこうでなきゃ!

こんな風に時々息抜きをすることで頭の中をリフレッシュ!
心機一転、またフランス語の勉強を楽しく前向きに頑張ろう♪
そう思っていただく為のリラックスできる会ですので、

みなさんのご参加をお待ちしております!!!


実際にどんな雰囲気で何が話されているかは来てのお楽しみ、
実は、ここには書けない事がた~~~~くさんあるんです(汗)


え、どんなことが話されているの?すごく気になる…!という方、
是非ご参加くださいませ!耳寄りなマル秘情報が満載です!
とにかく…


日本語による気楽なお茶会


ですので、フランス語のレベルは一切関係ありません。
アンサンブルの生徒様であればどなたでも大歓迎です!

Yaskoがマシンガン全開でしゃべり、トークを回します♪
みなさんにお会いできるのを心からお待ちしております。




Salon de thé参加してみたい!と思った方
ぽちをしていただけたらまた頑張れます☆ 
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿