2013/08/16

第24回 A la Cafet' フランスで出産・子育てについてのご質問紹介

Bonjour !
第24回の A la Cafet'です。
今回は「フランスで出産」で頂いたメールにお答えしました。
メインパーソナリティのYasko先生とコメンテーターMikiがお話ししました。





↓↓↓↓

http://ensemblefr.com/category/a_la_cafet


Youtubeは下記よりどうぞ


A la Cafet' 毎回聞きたい!という方、


熱い応援のぽちして頂けると元気が出ちゃいます★



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2 件のコメント:

  1. こんにちは。またまたリクエストの子育てのお話をありがとうございます。
    Yasko先生がおっしゃっていた「フランスは親中心である」という言葉にハッとさせられました。
    確かにフランス人と接していると、日本では子供ができると子供中心となるところがフランスは親中心なんだと感じることがよくありました。

    また、Mikiさんがおっしゃっていた女性が働きやすい環境について、本当にフランスは充実していますよね。日本の少子化問題は女性が出産しやすい環境・働きやすい環境を整備しない限り解決できないと思います。日本もフランスをお手本に改革してもらいたいですね。

    返信削除
    返信
    1. Bonjour !
      この度はコメントありがとうございます。
      日本に暮らすと日本ほど完璧な国はないなと思います。
      フランスに暮らすとフランスは楽に生きれる国だと感じます。

      完璧な国というのはこの世にないけど、どうせ政府の方が良くしたいと努力してくれるなら、女性の働きやすい環境に力を入れてほしいですよね。

      Miki

      削除