2013/07/15

第2回アンサンブル選手権「フランスの思い出」投票者みなさまのお声④☆

第2回アンサンブル選手権「フランスの思い出」



投票者のみなさまのお声をほんの一部お届けいたします^^

皆様とても喜んで下さったという感想ばかりで
事務局としても感無量でございます!!
ありがとうございました。。。。

今後もアンサンブルは皆様と楽しみながらも
フランス語学習が出来るように頑張りますので
何卒よろしくお願い致します・・・。

では、以下投票下さいました方々からのメッセージです☆


・初めて参加させて頂きました。
皆様方の思い出話、楽しく読ませて頂きました
ありがとうございます。


・皆のフランスでの思い出について知ることが出来たので良かったです。
日本でのフランス人とのコミュニケーションなんていう
企画もあったら面白いかもしれませんね。


・今までの学習を振り返るいい機会になりました。


・他の方々のフランスとの関わり方や、
現地での様々な経験を知るいい機会になりました。
生々しい体験談はなかなか他で聞くことはできず、勉強になりました。


・エントリーさせていただくことで、改めて色んな事を思い出すきっかけになりました。
ちょっとおセンチになりましたが、次回の渡仏に向けてモチベーションが上がりました!
さらに皆さんの素敵な体験を一気に聞かせていただくことができ、
やっぱりフランスは魅力ある国だな、と改めて思いました☆


・現在フランスに滞在しているので、楽しく体験談を書かせていただきました。
また、みなさんの素敵な思い出を拝見させていただき、
自分ももっと楽しく過ごせたらと思えました。


・オンラインでのプライベートレッスンなので他の生徒さんと交流する機会が無い中、
今回のフランスの思い出を通して同じアンサンブルで学習する生徒さんの横顔を垣間見れ、
励みになったり、同じフランス語、フランス好きとして
共感できたりととても楽しいイベントでした。
フランスの思い出、ということもあり、皆さんフランスでの体験談でしたが、
フランス以外のフランス語圏でのエピソードも聞いてみたいな、と思いました。


・たくさんの方のフランスの思い出が聞けて良かったです。
フランスを旅してるような気分でした♪
次のイベントも楽しみにしています^^


・皆さんのフランスの思い出は幅広い年代のせいか、
その年代年代でいろいろな違いがあってとても楽しく読ませていただきました。
ほとんどの方がアンサンブルを始める前の思い出なので、
これから、アンサンブルで学んだ後の思い出がたくさん報 告されるといいですね。


・皆さんそれぞれのフランスの思い出があり、私もかつて行った
フランス旅行などを思い出してしまいました。
同じフランス語を勉強される皆さんの状況も伺うことができてよかったです。


・色々なフランスの顔が見れまた行きたくなりました。


・それぞれの人に忘れれない思い出があるのだと思いました。
みなさんの思い出話に刺激され、また行きたくなってしまいました!


・仏検直前だったので、仏検終了までみなさんの投稿を読むのも
自分が投稿するのも我慢していました。読みたくてウズウズしてしまったので、
次の企画は仏検やDELFの時期を外してもらえたらいいなあと思いました!!


・誰でも参加できること、少しずつ投稿がアップされて行くこと、
事務局の方の働きがすばらしいと思いました。これからもよろしくお願いします。


・素敵な写真をたくさん見ることができて、フランスを旅行している気分でした(^^


・様々な境遇の方がフランス語を勉強しているということを知り、
自分の勉強に対するモチベーションになりました。


・旅行で行かれた人、留学で行かれた人、仕事で行かれた人、、、
いろんな事情でフランスへ行かれ、それぞれ皆さん、様々な体験をされたのですね。
自分のものを除いて全30話、たいへん楽しく読ませて頂きました。


・このようなイベントがあるとレッスン以外でも楽しめるのでいいと思います。
第三回も楽しみにしています。


・いつも楽しいイベントの開催ありがとうございます。
渡仏といっても人それぞれでそれぞれのきっかけでensemble
勉強していることがわかり非常に興味深かったです。


・いつも楽しい企画をありがとうございます。
人の数だけ旅があり人生があって、貴重なひととき貴重な体験が
こんな形で分かち合えるのは素晴らしいことですね。
アンサンブルの皆さんの真摯な姿勢に、また技術の進歩にも感謝です。



今回の企画も楽しかったぞ!
と思われた方、応援のぽちしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿