2013/06/19

「フランスの思い出」 エントリーNo.11 AMOUR さん

第2回アンサンブル選手権「フランスの思い出」

エントリー No.11  は AMOUR さん です!




1. HN AMOUR



昔スイスのジュネーブに住んでいた時の若かりし時の写真。スペイン人の友人とレマン湖畔にて。後ろに写っている縞々の山はサレーヴというフランスの山です。
我が家からサレーヴ山には歩いて国境を渡り、行くことが出来ました。
ロープウェイで山頂に登ると展望台やレストランもあります。




ANNECY の写真 201111月撮影
 

2.フランスでの滞在場所 思い出
20代の頃ジュネーブに5年半在住、その時に車で1時間ほどで行けた
ANNECY CHAMONIXには週末によく訪れました。

いずれもSAVOI地方ですがANNECYヨーロッパ一透明度の高い湖のある
かわいらしい町で牡蠣の食べれるレストランがたくさんあります。

特にPlateau de fruits de mer という大きな二段のお盆に牡蠣だけでな
く色々なシーフードの盛り合わせが乗って出される料理は圧巻でよくいただきました。
CHAMOIXはモンブランを望む山の麓のやはりとても可愛い町で大好きなところです。
CHAMONIXでのスキーも忘れられない思い出です。

そしておととしの秋、なつかしのSAVOI地方を再び訪れる事が出来、
感動で思わず涙が出ました。

同時に久しぶりにパリも訪れ、始めてモンサンミシェルへも行きました。
モンサンミッシェルのMme poulardのレストランではオムレツはもちろんいただきましたが
entrée フランスの平牡蠣もいただきました。
大好きなフランスの牡蠣がまた食べれて本当に幸せでした。

でも今回は旅行中なのであたると怖いのでたくさんは食べませんでしたが・・・
フランス語を本当に久しぶりに話しまだ忘れていない事を確信。

その旅行がきっかけでまたフランス語の勉強をしようと決意し、
帰国後アンサンブルさんに加入しました。

3.滞在場所 滞在期間
201111月に10日間 Paris Annecy Chamoix 

4.普段レッスンを受けている先生
Megh先生  Laurent先生

5.何かアピールをどうぞ!
今年またクリスマス前にパリ旅行を計画しています。クリスマス市の見学と牡蠣を食べに行きます。
アンサンブルで会話のレッスンをしているので忘れかけていた
前回のフランス旅行の時よりもずっとスムーズに話が出来るようになりました。
パリでまたたくさんフランス語を話せると思うとわくわくします。



やはり昔とった杵柄!という感じでしょうか☆
皆様のそんな素敵な思い出どしどしお待ちしております!




私も昔覚えたフランス語、使えるかも!?と思われた方
応援のクリックお願いします

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は
オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ







0 件のコメント:

コメントを投稿