2013/03/01

仏検2級 合格者U様の勉強方法ご紹介です


Bonjour !

この度仏検2級に合格されたU様に勉強法を伺いました。

大変参考になる素晴らしい経験談ですので、
ぜひ皆様参考にしていただけたら幸いです。
U様本当にありがとうございます。



いつもお世話になっております。
私は、10数年前にフランスに二年ほど滞在していたのですが、その後、まったく勉強していなかったので、昨年年3月からフランス語を勉強し直そうと決心して、まずは、仏検を受けてみることから始めました。

昨年の春季に三級と準二級を受けて合格、そして秋季に二級を受けて、つい先日、二級合格通知をいただきました。

勉強方法は、とにかく、仏検公式問題集、仏検対策問題集、完全予想仏検を何度もやることだと思います。

駿河台出版社の完全予想の問題集は、量もあるし、他の問題集より難しいので、これを何回か繰り返しやる時間が持てれば、まず問題ないと思います。

あとは、二級の勉強を始めた夏頃から、やさしい仏仏辞典を、毎日数ページ読み、最後まで目を通しました。また、毎日NHK Worldニュースを聴いたり、France 24を聴いたりして、全部分からなくても、毎日、短時間でもフランス語を聴く習慣をつけました。

フランス語を勉強したのは、ほとんど電車の中でした。アンサンブルのお世話になろうと思ったのは、これからは、準一級や、DELFに挑戦するには必要!と思ったからです。

少しでも参考になれば幸いです!



>U様どうもありがとうございます。
私も参考にさせて頂きます!準1級頑張ってくださいね。


大変参考になった!という方、

熱い応援のクリックして頂けると元気が出ちゃいます


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿