2013/03/04

仏検準1級 合格S様の勉強方法ご紹介です


Bonjour !

この度仏検準1級に合格されたS様に勉強法を伺いました。

大変参考になる素晴らしい経験談ですので、
ぜひ皆様参考にしていただけたら幸いです。
S様本当にありがとうございます。



いつもお世話になっております。
仏検の経験につきまして、少しですが私のことを書かせていただきます。

私は2012年の冬に受けた準1級に合格いたしました。
忙しいので毎日決まった量を勉強することはできませんでしたが
大体3か月くらい前から、「仏検合格のための傾向と対策」と「仏検公式問題集」を
何度も何度もやりまくって、結局他の教材はやりませんでした。
(単語も、この2冊の中に出てきた単語から覚えることにしました。)

2次試験対策としては、上の2冊の本に載っている、与えられたテーマについて自分の意見で言えるように練習しました。
さらに、今現在流行っているトピックスについて、自分の考えをまとめておきました。
その際、実際に発言する分数をはかって、理路整然としたことが言えてるかどうか、
実際に発言する自分をビデオに撮って確認しました。

以上、お役に立てたら幸いです。


大変参考になった!という方、

熱い応援のクリックして頂けると元気が出ちゃいます


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ




0 件のコメント:

コメントを投稿