2013/02/04

今年最初のSalon de thé 二日目レポ!

さてさて、先日に続きまして2月1日にも
Salon de thé の二日目が行われましてさらアツいSalon de théとなりました!!!

引き続き、おしゃべり講師のYaskoが 担当させて頂きましたよ〜。


実は私こう見えてノミ心(ノミの心臓、いわゆるチキンというやつです。
ビビリ屋なんですね〜。Poule mouillée ←フランス語では「濡れチキン」ですね)なので
今日も相変わらずドキドキして時間が来るのを俎板の上の鯉状態で待っていました。

何と!!今日はちょっとトラブル発生!!!

ご予約のY様がまだご来店にならない??
と、いう事ですぐさまメールで「お待ちしております♡」のラブメールを送り、
お待ちしている間にもう1人のY様とM様とでお先に開始を致しました!

実はご予約の際に21h、22h、23hのコマにそれぞれご予約を頂くのですが
Salon de théの開店は21h〜23h前で3名様一挙に行うのです〜〜!!
説明が分かりづらくて申し訳ありませんでした><

 そんなこんなでY嬢がちょっと遅れてでの開始でしたが、
今回もワイワイと雰囲気良く、私も調子に乗って
喋って喋って喋りまくった100分(ちょっと超えちゃいましたが。。。)でした!


今日はガールズトークというよりかはより文化的な
「ザ・フランスと日本の違い!!!」が濃いテーマでしたね☆
相変わらず私のホットなネタである妊娠&出産ネタを
これまた面白おかしく披露させて頂きました〜。
女性と男性の立場が平等である具体的なお話であったり、
店員さんの「え〜〜〜〜!!」な態度のお話・・・
フランスと日本の教育事情!?


みなさ〜ん、この先が気になりませんか!


是非、生のSalon de théご参加下さいませ♡
ブログで読むよりも100倍楽しいですよ〜〜ん!!!

今日も楽しかったですね☆ダブルY様、M様 ^^
またのご来店を心待ちにしております〜♡


最近女性が続いておりますが、男性陣も気になるフランスのあれこれ
(フランス流、モテる方法!なんてのもありますよ〜笑)
是非是非参加下さいませ!!!


今年も張り切ってSalon de théを開催して行きますので
どうぞ宜しくお願い致します!!


〜 こんなこっと良いな♪ でっきたら良いな♪ 〜というご要望 !!
可能な限りアンサンブルでは不思議なぽっけばりに叶えて行きますので
じゃんじゃん事務局にお伝え下さいませ!!!


僕も私もSalon de thé参加したい〜〜〜♡
思われた方、応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ





0 件のコメント:

コメントを投稿