2013/02/26

DELF DALF合格おめでとうございます!

Bonjour !
この度DELF DALFに合格された生徒様からのメールを許可を頂きましたので掲載させていただきます。
メールを頂きありがとうございました!


T様 
アンサンブルのおかげでDelf B2に合格することができました。
フランス語学習を初めてから、10か月ほどの短期間で合格までたどりつけたのは、アンサンブルでの効果的な学習のおかげです。 それぞれが違った強み、アドバイスの知恵をお持ちでしたので、4名の講師の方々と集中的に試験対策をしました。オーラルに対するアドバイスでも、プレゼンの構成、議論の展開の仕方、与えられたトピックの要約の仕方のコツ、数字を盛り込むこと、例を挙げた論法など、多様なアドバイスをいただきました。特にボキャブラリー補強のため、環境、教育、貧困、移民、文化摩擦、テクノロジーによる社会問題など、多様なテーマを毎回提示してもらえたのはとても良かったです。

ヒアリング - RFI, France 24などのディクテ、ラジオをできるだけ聴いていました。
オーラル・記述 - 新聞記事を中心に、要約・自分の意見を作文、レッスン中にプレゼンの練習
リーディング - 新聞記事を中心に。特に試験にでやすい分野のボキャブラリー補強を心がけました。

良心的なお値段であるアンサンブルでなければ、これほど集中してプライベートレッスンを持つことはできませんでした。
語学学校をお休みして、アンサンブル一本に切り替えたことも、時間が確保できた要因だと思います。
今度とも宜しくお願いします。



>こちらこそ本当にありがとうございます!お役にたててうれしいです。DALFも近日中に合格できそうですね!!応援しております。


I様


お蔭様でDELFB2に合格することができました。

アンサンブルの先生にご指導頂いていたPEPOは、私にしては高得点を
獲得することができました。これもひとえに、Isabelle先生と
陰になり日向になり、バックアップして下さる事務局のスタッフの
方々のお蔭です。
ありがとうございました。

何卒よろしくお願いいたします。

>おめでとうございます!!一生懸命頑張られた賜物だと思います。DALFもしっかりサポートさせていただきます。


Y様
Laurent先生とToshi先生のおかげでDALFC1合格しました。
DALFC1は難関でしたが、事前に面接対策を何回も練習したせいで、本番は緊張せずリラックスして発言できました。本当にうれしいです。今年胸を張ってフランスの大学で勉強できるのはアンサンブル事務局さんと出会えたからです。これからも続けますのでよろしくお願いします。
両名の先生にも、くれぐれもよろしくお伝えください。

>おめでとうございます!!!本当に頑張られましたね。すごい!の一言です。これからも全力でサポートいたします。



今後のアンサンブルに期待!という方、

熱い応援のぽちして頂けると元気が出ちゃいます


にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

2 件のコメント:

  1. 皆様がDELFやDALFに合格されたというお話を聞いて
    私もより一層頑張らねばと思ったアンサンブル1年3か月受講生のものです。
    みなさんがどのようにアンサンブルを活用して合格されたのか
    勉強方法を可能であれば公開してくださると
    大変参考になると思います!

    返信削除
    返信
    1. Bonjour !
      コメント頂きありがとうございます。
      同様声を他の生徒様からも頂いていますので、
      合格者の方にご協力いただけるか聞きますね。
      これからも何卒よろしくお願いします。

      削除