2013/02/05

A la Cafet' フランス・フランス語情報 ポットキャスティング番組配信スタート


生徒様各位

いつもお世話になっております。
この度はアンサンブル主催の新たな企画をご紹介致します。

先日も企画致しましたSalon de théも大好評で終わる事が出来、
スタッフ、講師とも大変嬉しく思っております。

しかし毎回Salon de théが生徒様最大3名様となっておりますが
どうにかしてもっと大勢の方とこの楽しさを分かち合えないものか
スタッフ一同が考え出した企画が、この度のポッドキャスト配信型の
ラジオ番組 A la Cafet'です!
http://ensemblefr.seesaa.net/ A la Cafet' 専用BLOG

Salon de thé「レッスン後に喫茶店に行き、お喋り」というイメージに対し、
今度の A la Cafet' は「キャフェテリアでちょっとキャフェを飲みつつ小休憩」
と言うイメージで開始致しました。

内容はフランスについての生の声を
メインパーソナリティYasko先生、そしてAkemi先生、スタッフMiki
3名でわいわいお話しをし楽しんで頂こうといったものです。

「フランス語講座」と言うよりも「フランスにまつわるエトセトラ」です。
そこでは生徒様の質問コーナーを3人で盛り上がりながらお伝えします!
第一回既にこの企画が立ち上がってすでにお声を頂きました。
事務局の裏話、講師の本音、フランスの旅行お勧めは・・・
そのような形で皆様とのコラボを楽しんで行いたいと思っております。

radio@ensemblefr.com 

こちらへどしどし「話して欲しい事、聞きたい事」をお待ちしております!

1回目の収録は終了しまして、
こちらから視聴できます。

http://ensemblefr.seesaa.net/ A la Cafet' 専用BLOG
http://youtu.be/oJjWXS9vlPs
 Youtube



今後ともアンサンブルは生徒様のお声を元に
どんどん企画をして参りますので
ご意見ご要望等お待ちしております。
それでは何卒宜しくお願い致します。






A la Cafet'  毎回聞きたい!という方、
熱い応援のぽちして頂けると元気が出ちゃいます

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿