2013/01/26

フランス語講師 Toshi先生 レッスンの感想

Bonjour à tous !

生徒様感想を許可を得ましてご報告します。

今回は大人気のToshi先生です


 
Toshi先生はパリ生まれパリ育ちで日本人のご両親を持つ
日系フランス人先生です。
フランス語を母国語に持ち、さらに完璧に日本語も操る、講師歴11年!最強の先生の1人です。
特に発音矯正にはアンサンブルきっての最高評価を持つ方なのですよ^^



生徒様中級レベル フランス在住X様

① レッスンの内容
・自己紹介
簡単な自己紹介から始まり、フランスの好きな食べ物や場所
どこの学校でどれくらいフランス語を学んだかなど、自然な会話を15分程度楽しみました。
先生もチーズがお好きなようで、お勧めのチーズも教えて下さいました。
レッスンの最後ではまとめとして私のフランス語のレベルや上達するためにはどのように勉強していけばよいかということをアドバイスしてくださいました。

②レッスンの良かった点
とてもフレンドリーで話しやすく、自然に会話ができました。
身近な話題から内容を拾って下さるのが上手で、単語や発音の間違いも、
その場で指摘して下さるのですぐに自分の間違いに気付き、直すことができました。
何度か知らない単語が出てきましたが、ジェスチャーや私が理解できる簡単な単語でご説明下さったので日本語でご説明頂かなくても理解できました。
また、まとめとして今後どのように勉強していけば良いかということを
日本語で具体的にアドバイスして下さり、ちょうど迷っていたところなのでとても助かりました。

③レッスンの改善して欲しい点
私個人としては特に不満な点や改善して欲しい点はありませんでした。
内容の濃いレッスンに大変満足しています。




では実際にToshi先生のレッスンをご紹介します!
やらせ、演技は一切ない本物のレッスンです。
ノーカット完全公開です。











また他の講師の方々もご紹介していきま〜す^^



Toshi先生のレッスンを受けてみたいな〜と
思われた方、応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿