2013/01/04

新企画「Mikiさんのフランス語レッスン感想」スタートのお知らせ

Bonjour !

アンサンブルBlog、2013年の新企画といたしまして、
週に2-3回以上アンサンブルでフランス語を学習しているMikiさんに、
アンサンブル講師とのレッスンの感想をご紹介して頂くことになりました。

というのも以前から、講師のみならず生徒様からもこういった企画を立ち上げてほしいという声が意外と多かったのです。

そこで新しい一年のスタートをきっかけに、皆様のご要望にお応えして実現に踏み切らせて頂きました



ではMikiさんのプロフィールを簡単にご紹介いたします。
(ご本人に執筆して頂きました)



初めまして。30代半ばの日本人女性で、1年にフランスと日本に半分ずつ住んでおります。
学習歴は約3年半です。Parisの語学学校に約1年半通いましたが(継続的ではありません、途中日本帰国のために何度も止めております)、クラスでは一番の落ちこぼれ。

宿題はフランス人の友達にやってもらうという、ダメ学生でした。初心者からB1クラスまで行きましたが、学校ではグループレッスンのため、先生の話を聞いて理解するのは大丈夫ですが、質問されると緊張してしまい、答えはOuiかNo。

学校に通い始めて1年経った頃からアンサンブルでも学習していますが、予習、復習、宿題など自習と呼べるものは一切やっておらず、何とか会話で意思疎通はできるけれど、フランス語を正確に書けない、伝えられないのが長年の悩みです。宿題等はしっかりやった方が、上達するのは分かっていますが、自主学習がとことん苦手です。

今回はアンサンブルBLOGへ記事を提供させていただくにあたり、
2013年こそ生まれ変わりたいという決意を胸に、予習、復習も兼ねてレッスンの感想記事を書こうということになりました。どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、Mikiさんのレッスン感想記事楽しみにしていてくださいね!





Mikiさんの感想楽しみ!という方は…
ぜひ応援のポチ頂けると嬉しいです

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ






0 件のコメント:

コメントを投稿