2013/01/28

Megh先生デビュー前のレッスン感想

Bonjour à tous!
大人気のこのコーナー「アンサンブル講師デビュー前の厳しい研修時代の感想シリーズ」
(勝手に名前を付けてしまいました ^^; )
アンサンブルきっての人気美人講師のMegh先生にも
勿論研修を受けて頂きましたよ〜。


Megh先生は現在日本在住、何と日本語検定2級所持なんですよ。
ですのでレッスン中も分からない所は日本語でも答えて頂ける
何とも心強〜い先生です!そしてこの美しい笑顔にファンも多いですね^^♡

さて、そのMegh先生の気になる感想はといいますと・・・



日本在住のフランス語学習歴8年中級生徒様の感想
2011年6月

①レッスンの内容
economiser l'electricite la forme passive
節電の話をしながら、文法事項は受動態の練習をしました。

②レッスンの良かった点
とても明るくて、親しみやすい先生なので、話がはずみました。
私の話したフレーズに、おかしなところがあれば必ず修正してくれるし、なぜ間違いなのかも細かく解説してくれます。そして、それから発展して練習問題をいくつか出してくれるので、多分次は間違わないと思います。
また、私が聞き取れなかったり、理解できてないフレーズは必ず書いてくださります。それも絶妙なタイミングで!!! なので、まずは先生の言ったことを聞いてみて、理解できない場合に文字を見て確認するという作業ができます。
なるべく日本語は使わず、どうしてもという所だけを日本語を使ってレッスンを進めてくれるのでフランス語をブラッシュアップしたい人にも、とってもおすすめの先生です。話しながら、フランス語がよりナチュラルなものになっていく感じが、最も強く感じられた先生でした。

③レッスンの改善して欲しい点
改善してほしいというこではありませんが、最初、少し先生のフランス語が早く感じられました。でも、話しているうちにだんだん慣れてきたので、自分の実力を上げるには、少し早いくらのフランス語を聞いていた方がいいと思いました。スロースピードのフランス語を聞いていては、いつまでもナチュラルスピードのフランス語は聞き取れないでしょうからね。

なので、Megh先生は満点です!!!


流石!Megh先生研修時代から素晴らしい評価の方なんです☆


では早速Megh先生のレッスンを見てみましょう。






Megh先生にレッスンしてもらいたいなぁ〜♡
思われた方、応援のポチをお願いします☆

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿