2013/01/09

クリスマスレッスンの感想 その2


Bonjour à tous!

前回に引き続きクリスマスレッスンを受講して下さった生徒様の感想を、
許可を得て掲載させていただきます。



〜Kさん 担当講師Bénédicte先生〜


様々な環境においてクリスマスは厳粛なものであったり、
家庭を振り返る時であったりと意味深いひとときです。


短いレッスンの中でしたがBenedicte先生は写真を使って
クリスマスイブの過ごし方、ミサ、厩の飾りつけ、サンタクロースなど、
伝統的なノエルについて簡潔に話して下さいました。

準備が煙突の掃除から始まるとは東京にいては思いもよらず!
考えてみればなるほど..


親戚中で祝うノエルは先生ご自身にとっても
大切なひとときであることをレッスンの中にも感じることができました。

体験レッスン以来9ヵ月、丁寧に教えてくださる先生方のおかげで
目標も達成でき充実したレッスンと異文化体験を愉しむことができました。
アンサンブルの皆様にも楽しい企画をありがとうございました。
2013年、皆様にもよい年でありますように!




参加したいな〜と思われた方、応援のぽちお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿