2013/01/13

クリスマスレッスンの感想 その5


Bonjour à tous!

今回でラストとなりますクリスマスレッスンの感想です。
皆様受講いただきありがとうございました。
次回も行いますよ!



〜Tさん 担当講師Audrey 先生〜


いつものレッスンとはまた違い、リラックスした雰囲気で楽しむことができました。
また私が例年親しんでいるスイスやドイツでのクリスマスの習慣(聖ニコラ、アドベントリース)がフランスには存在しない!ということを知りました。
(これって、子供たちがかなり盛り上がるイベントなんですけど)
ヨーロッパのクリスマスは家族行事ですから、つくづく日本のクリスマスがいかに商業化されたかと、改めて思いました。
一応、話したい内容について、ちらっと目を通したものの、もう少し、自分の予習をきっちりやっておくと良かったなと思います。

レッスン内容  
1 スイス、ドイツ、フランスのクリスマス風習の比較  
2 クリスマスの商業化について  
3 サンタクロースの起源



参加したいな〜と思われた方、応援のぽちお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿