2013/01/07

クリスマスレッスンの感想 その1

Bonjour à tous!


皆様、2012年のクリスマスは如何過ごされましたか?

アンサンブルでは皆様への感謝として30分無料プレゼントを行いました^^
参加された方の率直な感想を頂きましたのでこちらに掲載させて頂きます。
皆さん来年も是非参加されたいと大好評でした!

今年のクリスマスは是非皆様、ふるってご参加下さいね。
アンケートにお答え頂きました、皆様。ありがとうございました。



〜Mさん 担当講師Bénédicte 先生〜

フランスならではのクリスマスを知ることができました。
フランスでは“ブッシュ ド ノエル”がクリスマスケーキとして定番と
いうことは、いまさらながら少し驚きでした。

名前がフランス語というのは知っていましたが、 
このケーキ以外のケーキ(ホールの生クリームのケーキなど・・・)は
フランスではクリスマスケーキとしてはあまり食べないことに驚きました。

“クリスマス”とテーマを絞ることでいつもより文化的なことを知る機会ができたし、文化の違いをより理解できました。

無料ということで、いつもとは違う先生を
お試し感覚で受講できることは嬉しかったです。

いつも面白い企画をしてくださり、ありがとうございます。
どの先生を選んでも、素敵な先生たちで毎回笑いながら、
感心しながら授業をしています。

忙しい毎日でも、
すべての時間帯に先生が授業枠を開けて下さっているので、
ストレスなしに、自由にフランス語を勉強できます。

フランスの雰囲気や風を感じることができる一時間なので、
勉強ですが、授業の始まりをいつも楽しみにしています。

これからもずっと続けていきたいと思っていますので、
よろしくお願いします。

それでは、今年もよろしくお願いします。




〜Oさん 担当講師Bénédicte 先生〜

フランスとの文化の違いをクリスマスを通して知ることができてよかった。
短時間なのに先生が熱心で嬉しかったです。



参加したいな〜と思われた方、応援のぽちお願いします♪

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


 

0 件のコメント:

コメントを投稿