2012/12/25

大統領が認めた本物のチョコレート 日本で販売開始

Bonjour !

数々のコンテストで入賞している
Lepinayのチョコレートが日本で購入できるようになりました。

Camille先生も大好きでよく購入しているチョコレートです。

ぜひ皆さんこの機会に、本場の本物の味をご堪能ください。







パリの郊外、ラニー・シュル・マルヌの街にたたずむLEPINAYのちいさなお店。

一度食べたら忘れられないと評判のため、毎日朝から晩までお客様は絶えることがありません。
五感を呼び覚ますジェローム・ルピネのショコラは、フランス独立記念日のその日、
大統領主催のガーデニングパーディーで世界各国の参列者に振る舞われました。

現在店舗販売のほか、毎月さまざまな会場やシャトーなどで、
ショコラの魅力を知ってもらうためのイベントを主催しています。

2001年には、パリのショコラティエコンテストConcours de la Ville de Parisにて、銅メダル(3位)を獲得、パリ市長より表彰を受け、2002年フランス全土のレストランガイドブック「シャンプラー」から特別賞を授与されました。

2005年フランスのショコラ製菓大学から、将来フランスで1番のショコラティエになるであろうという名誉ある賞 Elu meilleur espoir « chocolat »を受賞しました。

2005年店舗移転のOPENINGパーティーには、当時フランスの副首相Christian Jacob氏が出席。

2007714日フランス最大の式典「フランス革命記念日」 サルコジ大統領主催のガーデニングパーティーに、当時の副首相から指名を受けルピネのショコラを全世界の首相列席者に振る舞われました。

2007年パリのショコラティエコンテストにConcours de la Ville de Parisにて、銅メダル(3位)を獲得、パリ市長より表彰を受けました。

2007年シャンパーニュのショコラティエコンテストにPiéce chocolat artistiqye にて、銀メダル(2位)を獲得。

20112月、プランタン銀座のバレンタインフフェアにて限定販売、20〜50代男性社員が本命チョコとしてもらいたいNo.1チョコレートとして選ばれました。

現在も、昔からの技法を守りつつ、今までにない味わいを追求し、
手作りにこだわり、革新と伝統の融合を日々追求しています。




Lepinayぜひ食べたい!と思われた方、
応援のポチして頂けると嬉しいです

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ


0 件のコメント:

コメントを投稿