2012/10/14

ふ~みんさん レッスンの感想ありがとうございます

Bonjour !
カリスマフランス語学習者として有名な、
ふ~みんさんが弊社のレッスンの感想をBLOGに掲載していただいていますので、
許可を得ましてご報告いたします。



October 11, 2012 
テーマ: 
知識が10でも会話力1じゃダメ
会話力を上げるには訓練が必要って話を聞いて
知識はまだまだだけど
平均的に力をのばせたらいいなぁ~と

今日のアンサンブル・フランセオンラインレッスン
オードリー先生とのフリートーク挑戦
Discussion libre sur une histoire vécue.




まず、フランス語で書いた自分のブログを見ながら
なんとか会話の形にしようとやってみます

ドライブ中に前の車のトランクの上にメガネが載ってた話
この頃のToshi先生のレッスンでも
読んで、発音を直してもらいました。

自分自身の体験談だから
うまく話せるようになった時の喜びが大きいです。


しかし、作文を読むのと
会話のやり取りをするのはまた別物

たいへんだったけど、なんとかわかっても
らえて
同じような体験をした先生のお友達の話も聞くことができました
あぁ、よかった~
考えてみれば、これは
わたしが社会人時代に英語の(ごくふつうの)
グループレッスンに通っていたころのレベルかも。

英語は中学から8年も勉強してあれだったからなぁ。
それを考えたら、
しどろもどろでもこれだけフランス語で話せるって
すごーい








ふ~みんさんのようにフランス語習得したい!と言う方は、
応援のクリックしていただけると嬉しいです



にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ


フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします。


フランス語学習は

オンラインフランス語学校 ” Ensemble en Français”でどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿