2012/09/22

モデルのAsamiさんが”先生との相性”について感想を下さいました

Bonjour !
今回はAsamiさんがBLOGに弊社のレッスンの感想を書いて下さいましたので、
許可を得て掲載いたします。


実は弊社の生徒様の中で、
AsamiさんのFAN ! と言う方が結構多いのです。

アンサンブルを通して、
Asamiさんを知り、
フランス留学を決断した!

と言う生徒様もいらっしゃるくらい、
とても芯が強く尊敬できる方なんです。

スタッフMも先日ハイヒールサロンに習いに行ってしまいました!
すごかったです。
感想は今度書きますね。


先日ニュースダイジェクトでもAsamiさんが取材されていました。
http://www.newsdigest.fr/newsfr/colonne/who/5168-asami.html


今回は先生との相性という大変シビアなお話なのですが、
語学をはじめ、何かを習得する、習うというときは、
講師との相性で全てが決まると言っても過言ではないと思います。

アンサンブルは自由にあなただけにぴったり合う講師を見つけられる環境ですので、
ぜひ皆さんAsamiさんの感想を参考に講師選びをしてくださいね!




NEW ! 
テーマ:
Bonjour!


Modeling CoachのASAMIです。



先日、フランス人女性へ初のハイヒールレッスンを行ってから私の中で
変わったことはフランス語に対する自信です。私のフランス語でのレッスンは
日本語に比べれば質はまだまだ完璧ではありませんが、1レッスンをやりきった
ということが私の中で大きな自信となりました。

そうなると不思議なもので、文法的には絶対に間違っていると分かっていても
そんなのは関係無しにペラペラと自分から話しかけるようになるのだとここ最近の変化を感じていますキラキラ

フランス語繋がりで、久々にフランス語レッスンの話題になりますが、
今日のスカイプレッスンは初めて先生を変えてみました。

先生を自由に変えられるのも、スカイプレッスンのシステムの素晴らしいところ
なのですが、今日は先生との相性について考えさせられました。

先生のプロフィールや他の方のブログを拝見して私の中で気になる先生が
いました。なので、今日はその先生に浮気をしたのです(笑)

実際に受けた私の率直な感想としては、残念なことにレッスン時間が長く
感じてしまったのです。その先生は講師としも経歴も申し分なく、人柄も
良いのでとても人気の先生なのです。

では、何故、私が長く感じたかというと相性なのです。

相性というのは、お互いに感じ合うものなので自分が感じたものは
相手も同じ事を感じています。誰のせいでもないのです。


逆に初めて違う先生を試してみて思ったことは、いつものJoseph先生との
時間が価値のある時間と思えるのは相性なのです。
そして、この際なのでJoseph先生を深く観察してみました。彼が素晴らしい先生と思えるのは自分の仕事に対して誇りを持っていること。

そして、仕事=教えることが好きというのがレッスンをしていてもビシバシと伝わってくるのです。
自分にプライドを持って仕事をしているので良い意味でドッシリと落ち着いた
感じがこちらを和やかにさせてくれる。

価値ある時間を私も投資していると思えるのです。

私は先生選びには物凄いこだわります。良い先生を見つけるまでは、
やりたくないと思いますし、自分に合う先生を見つけたらお尻を追っかけて
ついていきます。

それは、以前、東京でラテンダンス「パソドブレ」を習った時の先生との
出会いでした。彼らは全日本チャンピオンで世界でもメダルを取っています。

初めて習ったダンスの先生が一流だったのです。一流というのは、技術、
表現、身体美というダンスだけではなく、仕事に対する情熱、人としての
素晴らしさも全てが本物だったのです。25分で7500円とレッスン代は高かっ
たのですが、投資をしたいと思える程、とにかく素晴らしく自分が投資をした
以上の価値をいただきました。それから私は自分が教えてもらう先生には
こだわりを持っています。

少し話しが飛びましたが、自分が惹かれる先生というのはしっかりとした
理由があり、それは本物ということです。
本物とは、自分が投資する「お金」と「時間」以上の価値を与えてくれる
人(先生)のことです。

本物の先生はオーラが違います。

熱く先生について語ってしまいましたが、もしフランス語レッスンを始めようと
考えられている方は是非、私の一押しのJoseph先生のレッスンを受けられ
てみてください。
でも、これも相性があるのでご自身の感覚で相性の合う先生を探されて
みてくださいキラキラ




$Parisのハイヒールをエレガントに歩くためのサロン  「ASAMI -PARIS」 High-Heels&Elegance


心からの感謝と愛を込めて・・・  
ASAMI





ASAMI-PARIS」は歩くだけが目的のウォーキングレッスンではありません。

エレガントにヒールを履きこなすためのプライベートサロンです。

ハイヒールを通して 心と身体を目覚めさせ、内なる美をダイナミックに開花させます。

立ち姿、歩く姿で性格だけではなく、生き方も雰囲気として現れます。

歩き方が変われば雰囲気、オーラまでもが変わります。

姿勢や歩き方に自信のない方も女性力を上げたい方もParisで未知なる自分に出逢ってみませんか?





この意見に同感!と言う方は、
応援のポチしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
「とっておき France Infos」

 フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!




0 件のコメント:

コメントを投稿