2012/09/05

≪第1回アンサンブル100%活用選手権≫途中集計結果 その2




生徒様各位

いつもお世話になっております。
1回アンサンブル100%活用選手権の投票終了まで残すところあと3日になりました。
皆さんはもう投票していただけましたでしょうか?


前回に引き続き、投票していただいた中から2名の方の投票内容を抜粋してご報告します。

・学習歴01年半部門 
1    エントリーNo( 1 )コータローさん
勉強方法、大変参考になりました。
その上で自分が今やっている勉強方法も間違っていないと感じましたし、
いいなと思った内容を取り入れて、さらにブラッシュアップして頑張ります!!

2    エントリーNo( 7 )アラフォーマダムさん
短期間で文法事項全体を勉強したという姿勢がすばらしいなと思いました。
大人になってからの語学はまず文法をしっかり身につけることが大事だと思いますので、
この学習方法は共感出来ます。またレッスンの際、予習の成果をチェックしてもらう、
という勉強方法も共感出来ました。

3    エントリーNo( 6 )フレンチドッグさん
最初は文法、発音の基礎を学ぶべき、という意見に共感しています。
また、自分のみたいTVを見たり、子供用の読みやすい本を読んだりする方法はいいなと感じました。
下記の希望プレゼントがあたったら、早速トライしてみたいと思います。

・学習歴1年半以上部門
1    エントリーNo( 18 )Coucou-Tokyoさん
仕事が忙しい中でいかに効率よく勉強するか?という姿勢と、
TapurIphoneの単語帳などのツールを上手く活用されている勉強方法がとてもいいなと思いました。
また、言いたいことだけ覚える、という方法も語学学習の上達の近道なのではないかと思いました。

2    エントリーNo( 16 )marienbadさん
自分自身もディクテーションの勉強を開始しているのですが、
とても明確にディクテーションの有効性を書いていらっしゃったので、参考になりました。
また、自分自身も有効だと感じている仏作文についても書いていらっしゃったので、共感出来ました。

3    エントリーNo( 20 )スイスとフランス大好きマダムさん
初心者の時はとにかく動詞の活用を覚えること、という言葉が、身にしみて感じました。
自分自身はまだまだ活用を覚え切れておらず、初心者~初級レベルを脱するのは、
活用の覚えることが必須なんだろうと感じています。3位で投票しましたが、
実は早速取り組まないといけない勉強方法は、この活用を覚えることが第一なのかもしれませんね!!

・アンサンブル100%活用選手権の感想
今回の企画みなさんの勉強方法が参考になりとても良かったと思います。
また色々な企画を考えてもっともっと素晴らしい学校になるようお願いします。
私もどんどん生徒が増えるよう宣伝しています。



・学習歴01年半部門 
1    エントリーNo1)コータローさん
フランス語学習歴1年半未満ながら、仏検快進撃はすばらしい。
それに、なんといってもエントリー1番乗りはあっぱれ。あなたから、みんな一歩踏み出す勇気をもらいました。

2    エントリーNo9)だこーさん
ひとりでつぶやいて練習する実況中継練習法はおもしろいエキササイズです。

3    エントリーNo3)栃木のジョニーさん
お孫さんとフランス語で話しをしたいとがんばってあるその姿に感動しました。


・学習歴1年半以上部門
1    エントリーNo3)マグカップさん
必要に迫られ、生活していく上で本当に必要なフランス語を手っ取り
早く身につける方法は荒行ながらあっぱれ。周りで話すフランス人が話すフランス語を
聞こえてきた音のとおりメモして先生に聞き、そして自分のオリジナル会話集まで作っちゃうなんてスゴイ。
その会話集、公開してほしいくらいです。

2    エントリーNo14Michiakiさん
Camille先生とのレッスンを本当に楽しんでらっしゃいます。
やっぱり楽しく学習できるが一番です。

3    エントリーNo18coucou-Tokyoさん
てっとり早くフランス語を身につけるためにアンサンブルを上手に活用されています。


・アンサンブル100%活用選手権の感想
皆さんの真検な勉強の様子が分かってとても参考になりました。
いや~、自分の不勉強ぶりがハズカシイ()



現在の途中集計結果。。。
票は依然かなり割れています!
エントリーされている方ほぼ全員に平等に票が入っております。

こうしてみてみると、いかに自分に合った勉強方法を見つけ、それに
従って努力を惜しまないことが語学上達の一番の近道のように思えますね。

今は誰が優勝するのか全く想像できない状況です。

締め切りは97日です。
皆さんの投票をお待ちしております!



P.S.投票結果が発表になりましたら、順次プレゼントの発送準備にかかります。
弊社の登録アドレスと実際のアドレスが違う方は、現在住んでいる住所にご変更ください。
フランス留学中で日本の住所に配達希望の方はご連絡ください。





参考になるな〜、私も投票しようかな?と思った方は
応援のくりっくをお願い致します♡
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
「とっておき France Infos」
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿