2012/09/06

≪第1回アンサンブル100%活用選手権≫途中集計結果 その3




生徒様各位

いつもお世話になっております。
1回アンサンブル100%活用選手権の投票終了まで残すところあと2日になりました。
皆さんはもう投票していただけましたでしょうか?
97日フランス時間2359分に投票受付が終了いたしますので、
まだと言う方は是非お急ぎくださいね。


前回に引き続き、投票していただいた中から2名の方の投票内容を抜粋してご報告します。

・学習歴01年半部門 
1    エントリーNo( 5 )メルシーさん
5年後の留学に向けて順調に準備をされている様子が伺え羨ましさと共に刺激を受けました。
2    エントリーNo( 7 )アラフォーマダムさん
文法の大切さに共感を持ちました。
3    エントリーNo( 3 )栃木のジョニーさん
定年を機に人生の新しいチャレンジを夫婦でってとてもステキです。


・学習歴1年半以上部門
1    エントリーNo( 26 )Senna35532さん
自分で調べるという行為で頭の中が整理され、定着しているという勉強法にとってもうなずきました。
2    エントリーNo( 6 )うさぴょんさん
とてもわかりやすく勉強法をまとめてくださっていて参考になりました。
3    エントリーNo( 3 )マグカップさん
現地でのフランス語上達法のコツが参考になりました。

・アンサンブル100%活用選手権の感想
自分と同じようにフランス語を頑張っている方たちの声が聞け、刺激を受けることができるこの企画に、この8月とっても楽しませていただきました。



・学習歴01年半部門 
1    エントリーNo( 7 )アラフォーマダムさん
正しいフォームで練習するという点。上達には必須だと感じました。
2    エントリーNo( 2 )Keikoさん
全てをフランス語漬にする時間は大事かと思いました。
3    エントリーNo( 3 )栃木のジョニーさん
Je vous tuに絞って活用を覚えるという点がよいと思いました

・学習歴1年半以上部門
1    エントリーNo( 4 )Thé au lait さん
仏検準1級DELF/DALF受験に向け参考になりました
2    エントリーNo( 16 )marienbadさん
お勧めテキストの紹介、参考になります
3    エントリーNo( 17 )Tabbyさん
複数の先生から学ぶ利点がわかりやすかった

・アンサンブル100%活用選手権の感想
皆さんの勉強法、活用法、大変参考になります。ひとり(+先生)で勉強している気分になりがちですがみなさん色々と試行錯誤しながら勉強されてるんだと思い、ひとりじゃないんだ(笑)と思いました。そのうち第2回もよろしくお願いします!


相変わらず票は分散しています。
なんと投票されていない方は1人もいないのです。
1人付各クラス3名しか投票できないにもかかわらず、
全員の方に複数名から投票が来ております。
(必ず共感できる人がいるという証明ですね)

学習歴01年半部門では、
2名の方の優勝争いが連日繰り広げられております。
正直どちらの方が最後栄光を手に入れるのか全く分かりません。

学習歴1年半以上部門では、
1位の方は頭一つ抜けてきております。
2位の方を大きく引き離しております。

どなたかはまだ内緒です。。。。が、(結果発表のお楽しみが減ってしまいますので)
オリジナルノートを掲載してくれている●さんに票が集中しております。
でも、まだ最後までわかりませんよ。


締め切りは97日です。
皆さんの投票をお待ちしております!





参考になるな〜、私も投票しようかな?と思った方は
応援のくりっくをお願い致します♡
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
「とっておき France Infos」
フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!

0 件のコメント:

コメントを投稿