2012/07/13

モデルのAsamiさんのレッドカーペットデビューへ向けて!フランス語レッスン☆

Bonjour !
モデル、ハイヒールサロンで活躍されているAsamiさんが、
素敵な記事を書かれていらっしゃいましたのでご紹介いたします。




2012-07-05 03:16:04 
テーマ:
Bonjour!


Modeling CoachのASAMIです。



私がずっと目を背けていたもの、逃避していたものから正面から
挑む事にしました。


私のカンヌのレッドカーペットで歩くという大きな夢の為にも今の仕事の
幅を広げないといけない事は分かっていたのですが、どう頑張っても、
30歳を過ぎてから新しい語学を学ぶ大変さに「人には向き不向きがあり
私は語学が苦手な人間なのでしょう。」と言い訳をしていました。

フランスのモデルエージェンシーで世界で活躍するプロモデル教える
スキルには自信があるのですが、自信がないのは語学です。
もっと語学が出来ればフランスのエージェンシーにModeling Coachとして
売り込むことが出来るのに私の語学レベルが邪魔をしているのです。

と、ここまでは、パリに住んでからず~っとこの2つの気持ちの繰り返し
でした。



ところがある日、「とりあえず小さくても良いから、今後どうか分からない
けど、まずは出来る事からやってみよう」と思える時がきたのです。


本当に小さな事ですが、フランス人の生徒さんがくると仮定をして
1ヵ月前からフランス語のスカイプレッスンでは、私が提供するレッスン
でフランス語ではどのように表現すれば良いのかという風に切り替えて
もらっています。

レッスンで使う言葉は専門用語や身体の動き、感覚だったりと辞書や
参考書にはのっていないのです。

そして、husbandの祖母にも協力をお願いをしてホームページをフランス語
に翻訳をしてもらっています。


7月、8月はヴァカンス時期もありこの2ヵ月間はフランス語をしっかりと
勉強をすると決めていたので、7月に入った今はしっかりと励んでいます。
意外な事にフランス語を勉強したい欲求に駆られています(笑)


小さな行動を積み重ねた結果、フランス人で私のレッスンに興味を持って
くれる方がいて来週から初めて日本語以外でレッスンをする事になりました。

これは行動力の波動が引き寄せた力の結果なのだと思います。

そしてこの小さな体験が更に、今度は少し大きなものを引き寄せ、そして
どんどん大きなものに成長していく。


私がフランス人女性に教える目的はフランス語でのハイヒールレッスンに
自信を持つ事です。自信が出来れば、今度はプロの世界でもフランス語を
使って自由に教える事が出来るからです。残念ながら、今の私にはその
語学のレベルには達していません。

小さな一歩ですが、全ての行動に私は意味と目的を持っています。


もちろん、日本の女性と同じようにハイヒールを美しく歩ける女性が
国籍問わず増えていけばとも思います。


1番の感激は、フランス人の女性にもハイヒールを美しく歩く事に
興味があるということでした。西欧では「歩けるのに何故歩くレッスン
を受けるの???」という感覚なので、私のスタイルは浸透しないと
思っていたのです。

これもハイヒールのお陰だと思っていますサンダル






行動力そのもののパワーもありますが、行動するという力の背後に隠れて
いる引き寄せる力のパワーは偉大です。


心からの感謝と愛を込めて・・・
ASAMI



来年あたりレッドカーペットの上を颯爽に歩くAsamiさんに会えそうです。
頑張ってください。


ブログランキングに参加しています。
応援のクリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
「とっておき France Infos」 仮オープン!
 フランスの旬の情報・フランス語情報をお届けします!


0 件のコメント:

コメントを投稿