2011/08/10

Wataru先生レッスン受講感想 1

BLOGランキングに参加しています投票お願いします↓↓↓
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

Bonjour !
Wataru先生のレッスンが8月8日よりスタートしまして、
生徒様から早速ご感想を頂きましたので、許可を得まして掲載させて頂きます。



1、レッスンは時間通り始まりましたか?  
はい。


2、 インターネットの接続状況はどうでしたか?  
問題はなかったです。


3、レッスンの内容  
あらかじめ、自由な会話を中心にしたい旨をお伝えしてありましたので、自己紹介から身近な話題を中心に、たっぷりとフランス語で会話をすることができました。
Wataru先生が次々に質問をふってくださったので、会話が途切れることなく、充実した時間になりました。

また、私の使ったフランス語が間違っていた場合、口頭と文字で訂正してくださいました。
最後に、私のフランス語について全体的なコメントをいただき、これからの課題なども指摘していただきました。


4、レッスンの良かった点  
私はレッスン中はたくさんフランス語を話し、またフランス語を聞きたいのですが、Wataru先生の授業では、その目的を十分に達成することができました。
私のフランス語のレベルに合わせて会話や質問をしてくださったので、それが可能だったのだと思います。また、冠詞や性、時制など、私が間違い易いところを丁寧に指摘し、訂正してくださったのはとても役に立ちました。

今までなんとなく使っていた間違いやすい表現も、Wataru先生の説明により、これからはしっかりと正しく表現できそうです。たぶんWataru先生は、生徒のレベルに合わせた授業をするのが上手で、その生徒にとって最も効果的な練習なり指摘なりができる能力をお持ちなのだと思います。
Wataru先生の話すスピードやボキャブラリーなども、私にとってはちょうどいいもので、気持ち良くレッスンをすることができました。

また、明るく真面目で、親切な人柄にもたいへん好感が持てました。

5、レッスンの改善して欲しい点  
特に見当たりません。

Wataru先生のレッスン受講して頂きありがとうございました!



0 件のコメント:

コメントを投稿