2011/07/29

Mayumi先生のレッスン感想 1

今月デビューしました、Mayumi先生の感想を頂きましたので、
許可を得まして掲載させて頂きます!




1、レッスンは時間通り始まりましたか?
私が自宅に戻る電車に乗り遅れ、15分遅れでスタートしました。先生にはフレキシブルに対応していただきました。

2、インターネットの接続状況はどうでしたか?
通話、チャットとも明瞭、通信遅れもなく、授業に支障なし。ライブ感のあるレッスン環境。

3、レッスンの内容
自己紹介(どこに住んでいる、フランス語の学習期間、フランス語の学習動機)、前置詞(女性・男性)、数字の読み方、月の呼び方、発音の矯正、過去形の作文

4、レッスンの良かった点 
明瞭な発音で、明るく、かつ、落ち着いた雰囲気の先生と感じました。
大変聞き取りやすいレッスンでした。大変テンポが良く、たくさんの要素をいれた授業を行っていただきました。
徒さんのニーズを把握することに配慮されていたと感じます。
日本語を挟みながらですと、「○○○   」といいたいんですが、と説明する無駄というか時間が省けるので、レッスン時間が有効に活用できる。こちらが弱点と感じているところをお伝えしたところ、短時間ながら、早速、そこを重点的に教えていただきました。(フランス語の前置詞、数字の読み方)。
また会話のなかで、落としてしまった前置詞や助詞を指摘していただき、そこは完成した文章をチャットで送っていただき、確認することができました。
英語読みをしてしまいがちなのですが、フランス語発音に直していただきました。
個別のニーズに応じたレッスンが受けられることは、まさしくプライベートレッスンの醍醐味だと感じました。



Mayumi先生のレッスン受けるぞ!と思って下さった方はクリックお願いします♪
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿