2011/06/16

Megh先生のレッスンの感想 1

Megh先生の感想を生徒様から頂きましたので、
掲載いたします!


1、レッスンの内容
前回他の先生と行った、レッスン内容も把握していらっしゃったので、Megh先生の回の復習も合わせて一緒にしました。
復習内容: 基本挨拶。自己紹介。「~が好きです」「~が嫌いです」「~語を話します/話しません」「~語がわかります/わかりません」
新しい授業:言いたいフレーズ「うれしいです」「たのしいです」「おもしろいです」「難しいです」

2、レッスンの良かった点
とてもスムーズに授業が進み、カメラに向かってお話してくださったので口の動きなどもわかりやすく親しみがわきました。
前回の授業内容も把握していらっしゃったので、「進行具合をわかってもらっている」という安心感がありました。
授業中に使われるであろう文章「書いてください」「繰り返してください」「聞いてください」「早すぎます」なども教えてくださったので、
今後の授業で有効に利用できると思います。
そして、私の日本語の口癖「なるほど!」をすぐにフランス語で教えてくださったので、初心者の私も「フランス語しゃべるのたのしい!」という
気持ちになりました。これは学習者の自信につながるので、とてもいい授業の流れだと思います。
「何かを学んだ!」という印象が強く残りました。

3、レッスンの改善して欲しい点
Megh先生も私がフランス語を理解できたときにはとてもよろこんで下さるのが伝わってきて、とても心の通った授業が受けられました。
これからもそのお気持ちを持ち続けていかれたら、生徒達から慕われる良い講師になられると思います。

いやー。フランス語たのしいですね!


Megh先生のレッスンを受講してみたくなったらポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿