2011/06/15

Ayako先生のレッスンの感想 1

Bonjour
早速Ayako先生のレッスンを受講して下さった生徒様から感想を頂きましたので、
ご紹介いたします。



1、レッスンの内容
主に会話
どこにすんでいますか?
天気は?
温度の言い方
なぜフランス語を勉強していますか?
mon ami と un ami の違い
いつからフランス語を勉強している?
半過去と複合過去の使い分け
(宿題)faireの半過去の活用を暗唱

2、良かった点
テンポが良い
先生がひっぱってくださるので私のような不慣れな人間にはありがたい
フランス語が聞き取れないと、ゆっくり言い直して、いいながらメッセージ。まだまだ文字ではわかっても聞き取るのがつらいので、こうしていただけるとモチベーションが下がりません。
話しやすかった。


3、改善してほしい点
すみません、思いつきません。
レッスン時間があっという間でした。
会話を習うならできればネイティヴの先生、と思っていたのですが、日本人の先生もいいな、と思いました。



Ayako先生のレッスンを受講してみたくなったらポチしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へにほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ

0 件のコメント:

コメントを投稿