2011/05/10

日本人による日本人のための観光案内ビデオ完成!Paris Opera~Louvre



Yasko先生をナビゲーターに
アシスタント1名+スタッフ2名(合計4名)で、日本人による日本人のための観光ビデオ制作しました。

先日弊社で行ったアンケートで生徒様より、
「フランスで生活している人の賑やかな音や声が入るような、観光案内ビデオが見たい。
そのビデオを見ればフランス語の勉強がさらに頑張れます」
というご意見を頂き、
それならば!という事で大急ぎで撮影に出掛けました。

ランキングに参加中。
もしビデオが気に入ってくれたら、ぽちっとしてくれたら嬉しいです★
にほんブログ村 海外生活ブログ フランス情報へ
にほんブログ村 外国語ブログ フランス語へ

Operaの隠れた日本街、ルーブルまでの散歩をご紹介しています。
日本人旅行者は長距離フライトの上に、
かなりハードなスケジュールを組まれるので、体調を崩される方が多いように感じます。

あくまでも個人的な意見ですが、
パリはお散歩するだけで、とっても素敵なので、
宿泊しているホテルを基準に、1日2か所くらいを目標にのんびり散歩をして、
疲れたらCafeに入ると言うプランも無理が無くて良いと思います。

ベルサイユもオルセーもいいですが、
大きいです(汗

時差ボケでハードな移動は、疲れた体にさらに追い打ちをかけますし、
元気じゃ無ければ、旅行も楽しめませんから。

ビデオを編集しながら気がついたのですが、
このルート、私がいつも通っている場所ばかりだ!!

こんなビデオでもいいかなってちょっと心配ですが、
パリ在住日本人のよく歩く道って言うのも面白いかなと感じています。


今まではデジカメの動画でビデオを作っていましたが、
スタッフより“ビデオカメラ買った方がいいんじゃないですか“とアドバイスを受けました。
!!!なぜ今まで気がつかなかったのかしらあ(涙)

先程早速ネットで購入しました。
次回からは手ぶれも少ないクオリティーの高いビデオが作れると思いますので、
楽しみにして下さいね。

現在撮りためたビデオがあと8本。
編集作業頑張ります!




スタッフK

0 件のコメント:

コメントを投稿