2010/12/14

Yasko先生の感想 3

フランス在住H様より
Yasko先生の感想を頂きました。
許可を得ましたので掲載させて頂きます。


噂どうりの綺麗な方ですね。
とっても美人さんなのに、気さくでテンポよくレッスンを受ける事ができました。
発音矯正も思わずじぃっと口元を見てしまうので、いつもより早く先生の真似ができたのかも・・・・・。

良くなったら勢いよく褒めてくれるので「もっと褒められたい」と子供のような気持ちで発音しました。初めはゆっくり、だんだんスピードを早めて文を読むのはまるで歌を歌っているような感じです。初めて日本人の方に教えていただいたのですが、意外にいいですね~。

文法や疑問点はサクッと日本語で教えてもらった方が早いし、理解しやすいです。冠詞の説明なんて、冠詞になじみがない日本人だからできるって思いました。

あとフランス語で「あ~最悪!」とか「へんなの~」とかの言い方を教えてもらいました。こんな日常友達とよく使う言葉のニュアンスがわかるのも日本人先生のいいところかなと思います。

ヤスコ先生の発音はフランス人と変わらないので、話をしていると日本人って事を忘れそうになりますが・・・。

とても素敵な先生なのでまたレッスンを受けたいなぁと思いました。

P.S.
ちなみにH様は貿易の仕事で世界中を飛び回す女性です。
H様もとても美人で素敵な方ですよ。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿