2010/08/20

Sebastien先生の感想 T様より

Sebastien先生の感想を
広島在住フランス語学習歴1年半のT様から頂きました。


まず、見た目がパリッとして好印象、日本語の話し方も丁寧でした。
初めの前半分はフリートークをしたのですが、わからない言い方や単語はすぐにフランス語と日本語で書いて送ってくれるので比較的会話がスムースに進みました。
文法上の間違い(動詞の活用、時制など)も正してくれました。

フランス語を教えた経験があるからか、フランスの試験、DELFについてもご存知でした。
私が学校でA-1しか取ってないと言ったらBレベルはあると思うよとちょっとヨイショもしてくれたので、気分が良くなりました(笑)。

後半は先生が送ってくれたプリント(2枚)を使いました。
1枚目は文を先生の後について読んで、発音を修正してもらいました。
苦手な発音を何度も練習できたのでよかったと思います。
2枚目は文法(条件法と未来形)の問題でした。

練習問題をしましたが、活用をすっかり忘れてしまっていたので全部訂正されてしまいました。時間があっというまに過ぎ、踏み込んだ質問はできませんでしたが、また次も教わりたいと思わせるに十分なレッスンだったと思います。

T様いつも本当にありがとうございます!

0 件のコメント:

コメントを投稿