2010/02/19

生徒様の声 東京在住Y様より

東京在住Y様 フランス語学習歴4年以上!?


東京在住、フランス移住を目指しています。
独学?年。それなりに成果は上がっていたつもりだったのですが、語学のお約束で「現地で全然通じない!」という壁にぶち当たり、途方に暮れた結果、(恥ずかしながら)無料トライアルに引かれて“ちょっとやってみようかな”という軽い気分でお試し受講しました。

“本当に、こんなので出来るようになるのかなぁ?んなワケないよね”との半信半疑で、授業をスタート。今思えば、Suriya先生でした。で、その時の感想はと言うと・・・「えっ!!!!今まで自分がやってた事って、何?」
SKYPEには初めは馴染めない部分もあったため、ちょっと違和感はありました。が、しかし!スグに慣れて問題なし。何より感じたのは“やっぱり、しっかりとした先生に習うと違うよね~”ということ。「個人レッスン」って、こんな感じなんですかね?いやいや時間が自由になる分、それ以上かな。
“コレ、イイかも!”と慌てて入会し、Lionel先生、Hiro先生と立て続けに受講しましたが、どの先生も、私の幼稚園児以下のレベルの語学力にもメゲず、笑の絶えない楽しい授業をしてくださって、正直、やや諦め気味だったフランス語に“もう一度挑戦してみようか”と言う気力をいただきました。

日本時間の午前中(フランスは、夜中ですよね?)がヒマという、私のわがままな受講時間にも係わらず、諸先生方にはお世話になっております。
私が完璧に喋れるようになり、フランスへ移住するまで、もう少しお付き合いくださいね。



アンサンブルでは生徒様の声をもとに講師とミーティング&反省会などを毎日行っております。
頂いたアンケートは生徒様のご了承を得て掲載しております。

0 件のコメント:

コメントを投稿